2012.08.18

Thanks and Thanks a lot !
やっと、夏コミの荷物や散乱した事前準備のアレコレを片付けて、通常モードに戻りつつあるC2機関です。いつもさすがにコレは需要ないかな~でも作りたいからいっか!という企画で申し訳ない感じもするのですが、沢山の方に手にとっていただいて、うれしい限りです。ありがとうございます!本当にありがとうございました!

新刊バナーは、お持ち帰り自由です♪
▼ご紹介してもいいよー!という皆さんは、ぜひお持ち帰り、ご紹介くださいませ!
▲C2機関 C82新刊 カレールウ本「カレーにするう?」
▲C2機関 C82新刊 空自機&先進技術実証機 応援本「くうじき。」
▲C2機関 C82 パン本最新刊「パンカフェと夏の水曜日の午後。」

キバBlogさまが紹介してくれました♪
C82明けの初日(いわゆる夏コミ4日目!?)、2012月8月13日更新分で、C2機関のこの夏の新刊、カレールウ読本「カレーにするう?」が、秋葉原カルチャーやそのコンテンツの今を紹介する巨大ブログ、LinkIconアキバBlogさまに紹介していただけました!ありがとうございますっ。アキバBlogさま、ツイート&RT等でご紹介いただいたみなさま、感謝です♪

アキバBlogさま 2012年8月13日「カレーにするう?」のご紹介→

敵なコト×素敵なもの!ありがとうございましたッ♪
夏コミC82で頂いたもの、素敵なコト、ご紹介です。まずは、右隣のスペースだった文倉十先生の「ハイノハナ 」。先生本人がいらっしゃっていて、とてもフレンドリーで親切な方でした♪サインももらってしまった♪幸せ♪ 左隣が、かぼちゃ王国さんで、新刊は「ななさき」。素敵で可愛い一冊♪ 毎回ご挨拶いただく、OPERATION BOX「しづみつるぎ」さんの「ドイツ陸軍の装輪装甲車」本!装甲車愛溢れる本!管理部隊(炊き出し部隊)や、屠殺(!?)中隊のページ、私、とっても気になります!

「ハイノハナ」さま♪ 差し入れのケーキ♪ 「かぼちゃ王国」さま♪ そして装輪装甲車!

ーキもラスクも美味しいなって♪
いつもお世話になっているH部の皆さまに、ケーキなどの差し入れを頂きました♪ありがとうございますッ。また、冷たいものや、C2機関らしくラスク、素敵なお菓子などなど、皆さん、ありがとうございますっ。RebRankさんの新刊(もはや新製品?)、今回も頂いちゃいました。相変わらず素敵な装丁!RefTain Chronicle、設定資料×OSTなんですが、このカチッとしたパッケージ感が、とても素敵♪ あと、C2機関の読者の方で、工具本の新刊「my pretty tools」を出された、おもち重工業さん。午後の比較的ゆっくりした時間だったので、一杯お話ししてしまいました♪ あと、とってもイナセだったのが、いつもイラストで参加して頂いているトウカさん!開幕直後に、ゲスト参加した素敵な新刊「午後の少女にお茶の時間を」を頂いちゃました。漫画、いい雰囲気!

素敵OST&本「RefRain」 丁寧なご挨拶頂きました! 素敵お菓子の差し入れ! トウカさんの参加企画♪

入部さま夏コミポスターですッ!
夏コミC82搬入部さまのポスター、実はC2機関で担当させて頂きました♪ 東ホールにある搬入本部前にどどーん!とかなり大きく貼られていて、とっても幸せ!うんうん、とっても迫力あったーッ!イラストは、もちろんiqu. 。夏コミ会場でこの巨大ポスターに遭遇した方、いらっしゃったでしょうか。搬入部の皆さま、いつも大変お世話になっています!ありがとうございました!

夏の新刊、取扱い店舗&通販の最新情報です♪
C2機関C82夏の新刊全3種、委託分は、下記の店舗&通販で、現在取扱い頂いています!おかげさまで好評みたいっ♪お店で手にとって頂いた方も、本当にありがとうございます!夏コミにいらっしゃらなかった方も、こちらでぜひチェックしてみてくださいねっ!

C2機関夏コミC82新刊は全国の「とらのあな」様で好評展開中です!→
「COMIC ZIN」様の秋葉原店/新宿店/通販でも好評取扱い中です!→
「まんが王倶楽部」様でもPUSHいただいています!→

 



2012.08.13

Thanks a lot !
皆さん、C82、大変お疲れさまでした!とっても暑かったですね!C2機関のスペースにも沢山の方が来て頂いて、おかげさまで今回ご用意した3種の新刊・既刊・セットともに完売しました♪本当にありがとうございました!特にこれはさすがに無謀?…と心配していた謎のセットがまっ先になくなったのがびっくり!夏の大人買いPowerは凄いッ!というわけで、次回は冬にお会いできればと思います!


C82 沢山の皆さま、ありがとうございました!
今回は隣にあの某大先生(とてもやさしい方でした!)がいらっしゃったり、沢山の方にご挨拶や差し入れを頂いたり、心配していたセットがいきなり売り切れたり、とてもびっくりの夏コミでした!風の全く通らない西2ホールの"あ"の若い番号ゾーンでしたけれど、とっても楽しいC82でした!皆さま、本当にありがとうございました。頂いたモノなどのご紹介は、C82荷物を整理して、色々片付けて、なる早でupしたいと思いますっ(汗

C2機関C82最新刊 店舗/通販取扱い情報
C82会場での壊滅順は、各種セット→新刊「カレーにするう?」→新刊「パンカフェと夏の水曜日の午後。」→最後の最後に!新刊「くうじき。」でした。後半時間にカレー本、パン本をお求めに来た方、すみませんでした…委託分は、下記書店などで取扱い中です。まだ、ご興味が持続されていましたら、ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いいたします!

C2機関夏コミC82新刊は全国の「とらのあな」様で好評展開中です!→
「COMIC ZIN」様の秋葉原店/新宿店/通販でも好評取扱い中です!→

 



2012.08.05

夏コミC82 新刊3種類ロールアウト!
この夏のC82、C2機関の新刊はなんと全3種類!「カレールウ読本」「空自本」「パン本最新刊」の3本です、んご、ぐぐっ!やっと全て無事入稿完了しました!パンチのある新刊が揃っていますので、ぜひ期待してくださいねっ。あまりの睡眠不足でハイテンションですが、このままのテンションで、夏のお祭り、夏コミにC2機関も全機爆装して出撃準備中です。ビックサイトで私たちと握手!この夏のC2機関をどうぞ、よろしくお願いいたします!


C2機関 C82新刊 カレールウ読本
カレーにするう? -We Love Curry Roux-
Shall we have excellent mass production curry?
B5縦/フルカラー4C36P仕様

C2機関、この夏の新刊は「夏はやっぱりカレー!」ということで、市販の「カレールウ」に特化したカレー本『カレーにするう?』。シェアの90%を形成するトップメーカー3社様の協力と取材、さらにインタビューまで収録した、この夏必見の「カレールウ」本をぜひご賞味くださいね!


C2機関 C82新刊 航空自衛隊機応援本
くうじき。
Ku-U-Ji-Ki The Wing Powers of JASDF's Planes
A4変形210mm x 210mm/フルカラー4C36P仕様

新刊2冊目は、航空自衛隊の現用機と研究開発中の機体を応援する「くうじき。」です。F-15J/DJ、F-2A/Bの作戦機もちろん、T-4、E-767やXC-2まで網羅。さらに、技術研究本部の協力を頂き、あの先進技術実証機(ATD-X)も特集なのです。航空ファンの方も、そうでない方も注目の一冊に仕上がっています。手にとって頂けるとうれしいです♪


C2機関 C82新刊 パン本最新刊
パンカフェと夏の水曜日の午後。
Shall we go bakery café on Wednesday afternoon?
B5縦/フルカラー4C32P仕様

この夏の新刊最後は、お馴染みのパン本の最新刊「パンカフェと夏の水曜日の午後。」です。夏のひと時を過ごすのに、ぴったりのパンカフェをご紹介します。あの有名店も遂にC2機関のパン本に登場!そして、全店、公式直接取材とロングインタビュー収録で、あなたのパンライフを味わい深くサポートします。パン本最新刊もぜひどうぞ!

C2機関 コミックマーケット82 参加配置情報

場所 : 東京ビックサイト
参加日 : 2012812日(日曜日)
配置 : 西地区 ブロック 03b
会場特典(夏コミ前日までにお知らせできると思います)も制作中です。
新刊3冊を投入する夏のC2機関、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

C2機関のC82参加詳細情報、各お品書きや特典情報はこちら→[LinkIcon]
C82情報((コミックマーケット公式)はこちらから→[LinkIcon]
C82開催地「東京ビックサイト」公式はこちら→[LinkIcon]




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!