2011.09.18

TIGER & BUNNY 最終回ライブビューイング逝ってきた!
クールの境目の秋。今期の深夜アニメが続々と最終回を迎えますね。そんな中、王道ヒーロー作品として登場し(!?)今やすっかり女性ファンが主力となってしまったタイバニがいよいよ最終回です。で、新宿バルト9で主役CVを務めた平田広明さんや、キャラクターデザイン原案などの桂正和さんや各スタッフも参加する最終回上映会が企画されていたわけで、なんとなく(嘘です。猛烈に頑張って)ポチったのですが、競争率高くって玉砕。で、その後順次追加された六本木ヒルズのほうに滑り込めたので、張り切って行って来ました。全国でこの夜実に2万2000人以上が参加したそうです。なんか怖い、いえ、凄い!そうですね、目測ですが、来場者の98%は女性でした、はい。開場23時、開演24時、終了29時過ぎ(朝です…)という徹夜でトークショー&タイバニ本編/最終回を視るというイベント。しかも、最終回は、リアルタイムと最後で2回も!お腹一杯で、楽しかったです。楽しみにしている人たちと一緒にキャーとかいいながら見るのは、またなんか格別ですね。不思議な共有感。実況板見ながらアニメ見るのとちょっと近いけど、ちょっと違う?で、肝心の最終回の中身は、もう、サービス全開!予定調和だって極めれば最高のサービスって感じで、きちっと終わってはいましたが、なんか、もう2期やるぞ~っという匂いがプンプンでしたけれど!キャラ原案の桂さんが(私が勝手に思い描いていた)イメージと違ってこれもびっくりした!「あまりヒーローには女性はいらないかな」みたいなことをおっしゃっていたのですが、頭の中で「アオイさんは?ミクちゃんは?」とグルグルしてました…あと、スカイハイの中の声優さんがとっても可愛いイケメンさんでびっくりでした♪井上剛さん。素敵だ。メモメモ。

深夜の劇場を一夜だけジャック!

開場でもらったポストカード♪

終了したら朝!気分は\宣/

天使のお酒。いただきます!
少し前に残暑お見舞いで、パン本で活躍中のひいろさんから「天使の誘惑」を頂きました。ありがとうございます♪私たちのノベルゲーム「SignSystem」をプレイした方で焼酎好きの方はご存じかも知れませんが、C2機関は、何故か焼酎も大好き!なので、さっそく頂きまーすっ、わいっ♪C80でリリースした最新パン本でひいろさんが担当した「HEART BREAD ANTIQUE」は天使の羽がモチーフのパン屋さん。そこに「天使の誘惑」をもってくるひいろさんがセンスいいなあ~って感動しながら、酔っぱらうC2機関でした。そうそう、前述のタイバニで主役のワイルドタイガーこと虎鉄さんが、バーでお酒を頼む時、いつも「焼酎、ロックで」なんですけど、焼酎好きの人は実際には、こうは頼まないなあ~って思ったり♪銘柄はアレにしても、芋か麦か、はたまた黒糖や泡盛とか、その辺でまったく別モノなのに~っみたいな。でも、未来、てゆか、別世界だから、関係ないですねっ!

蔵元は西酒造さま♪

天使のパン屋さんと天使の誘惑

封印されている40度♪

オ~リオンをなぞる~♪ TIGER & BUNNY 公式HPはこちらから→[LinkIcon]
天使の誘惑、西酒造 様の素敵な公式HPはこちらから→[LinkIcon]
 



2011.08.18

C80であった素敵なコト。すこしだけご紹介します♪
C80翌日は体中がボキボキいってたのですが、やっと復活してきました!なんか今回の新刊も見直すと色々と失敗もあって、ああ~>_<)という感じでうわーんっなのですが、次回はなんとか頑張って取り返したいと思いますっ。どおぞ長い目で見ていただけますとホントにうれしいです、ごめんなさいっ!そんな中、C80からの荷物も整理して、素敵なものが沢山あったので、いくつかご紹介しますねっ。

ブースが近かったので買ってきてもらいました♪

もちろんサインもお願いして♪ うれしーっ♪

いつもお世話になってるYさんから♪ 欲しかったの!

QUNAさんから♪ 美味しくいただきましたっ!

尊敬するRebRankさんから。この出来は神の領域♪

偶然ブースが近かった高田明美さん、ご本人がいらっしゃるということでゼッタイ行きたいっ、と思っていたのですが、売り子が忙しくっていけなかったので、少し余裕のできた午後に買ってきてもらいましたっ。もちろんC2機関さんへってサインまで。わいっ♪ マミ世代には堪らないのですっ……て、ハッ、自爆? そして、いつもお世話になってるYさんから頂いた素敵なお菓子セット。搬入の時から気になってたのよね~っ。オレンジとミルクの素敵パッケージです。いつも地元九州ラーメンを挨拶代りにくれるQUNAさん。カードのプリキュアがキュートすぎっ。そして、RebRank様から直接頂いた、ついに完成した「RefRain」。この輝きとオーラを見て。これはハッキリいって神の領域です!素敵すぎます♪ 装丁からも感じる完成度は本物ですッ!

高田明美遷移公式式HP「Angels」はこちらから→[LinkIcon]
戦略的循環攻撃を叩き込め!「RebRank」さんの公式HPはこちらから→[LinkIcon]

C80新刊が「アキバBlog」様に掲載されました♪
8月14日にリリースしたC2機関のC80新刊「あなたと食パン焼きたいの。」が、アキバBlog様でご紹介いただけていました! お手にとっていただいたみなさんのおかげです、ありがとうございます♪

アキバBlog様のC80新刊「あなたと食パン焼きたいの。」レビューはこちらです→
アキバBlog様のCOMITA96「まぜたり、のせたり。レビューはこちらです→

COMITIA97に参加します!
8月21日に東京ビックサイトで開催されるCOMITIA97に参加します。COMITIA97に参加される方は、ぜひお立ち寄りくださいませ! 2011年8月21日(日)開催で、場所はC80と同じ東京ビッグサイトの東5・6ホール。C2機関の配置は、そ-16a です。配置エリアは同人ソフトゾーンのようなので、ノベルゲーム「SignSystem」のセットとC80新刊「あなたと食パン焼きたいの。」を中心にお持ちする予定です。また、今回のティアマガジンに納豆読本「まぜたり、のせたり。」がご紹介されているみたいっ。COMITIA97に参加される皆さま、どうぞ、よろしくお願いします♪

COMITIA97の公式情報はこちらから→
納豆読本2011「まぜたり、のせたり。」情報はこちらから→[LinkIcon]
ノベルゲーム「SignSystem」情報はこちらから→[LinkIcon]

 


2011.08.15

みなさま、本当にありがとうございました!
新刊扉絵より illustration by ひいろC80に参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした!今年は暑い猛暑日での開催となりましたが、C80最終日、C2機関ブースに本当に多くのみなさまに来て頂けて、びっくりすると共に大感謝です、ありがとうございました!新刊食パン本「あなたと食パン焼きたいの。」や納豆読本「まぜたり、のせたり。」を手にとって頂いたみなさま、おかげさまで完売になりました。また、既刊やノベルゲーム「SignSystem」も含めて多くのC2機関のタイトルを手をとっていただけて本当に感謝です。前回より本当に多くの方に来ていただけて、お昼すぎに特典物資が補給切れになってしまったり、11時頃に来て頂いた方は大変お待たせしてしまったりして、申し訳ありませんでした。また、応援のお言葉や差し入れや名刺をくださったみなさま、ありがとうございました。また、個別のお礼のご連絡をいたしますが、取り急ぎ、ご報告とお詫びと、そしてたくさんの感謝の気持ちまで。本当にありがとうございました!

 


2011.08.14

今夏C80は西ホールです♪
C2機関のC80参加情報をup致しました。詳細情報はこちら→[LinkIcon]です。行こうかな~ってチェックして頂いている皆さま、どうぞ、最終確認して頂けるとうれしいです。C2機関は、
2011年8月14日(最終日)
配置場所は、
西2ホール あ-01b です。
私もまた売り子してまーす。
この夏のパン本最新刊や、
色々な企画でお待ちしてます♪

C80情報((コミックマーケット公式)はこちらから→[LinkIcon]
C2機関のC80参加情報詳細はこちらから→[LinkIcon]

 


2011.08.13

android携帯お持ちの方にプレゼント!
C2機関とスマホ風鈴のコラボレーションをお届けします♪
2011年夏のコラボレーション第二弾のお知らせです! 私たちC2機関が前回の冬コミC79でリリースしたSignSystemのヒロインの一人「鳥飼かなり」をモチーフにしたスマホ風鈴が、RESONANCEさまのご提案で実現しました!その名もずばり、

かなり風鈴
Free Android Application "KANARi FURiN"

です!docomoやauのandoroid携帯をお持ちの方は、ぜひゲットしてみてくださいね。暑い夏にぴったりの「ちりーん♪」をお届けします。ボイスは、SignSystemで鳥飼かなりを担当し、本サイトで非定期お気楽ブログTani*Be*LOGを連載するタニベユミちゃん。彼女のキュートな「ちりーん」をぜひご堪能ください。本アプリのインストールカードをC80(3日目)のC2機関ブースでお配りしますので(もちろん無料♪)、C80にスマホを持ってきてる方はぜひその場でインストールして暑気払いをしてねっ。え、余計に暑くなったって? うーん、ごめんなさいっ。で、Android MarketにUPしているので、夏コミにこなくっても、カードもらわなくっても、実はインストールできちゃうんです。Android Marketで「C2機関」か「鳥飼かなり」で検索してね。スマホ持っている方は、ぜひ、インストールしてみてねっ。無料です♪(某CMみたい…でもこちらは完全に無料です^^;)

フリーアプリ「かなり風鈴」公式ダウンロードサイト(Android Market)はこちらから→[LinkIcon]
スマホギター"Rocker"が最高に素敵!「RESONANCE」公式はこちらから→[LinkIcon]
「ちりーん♪」怪演のタニベユミのTANI*Be*LOGはこちらから→[LinkIcon]

かなり風鈴』の原作?ノベルゲーム、C80でも少数お持ちします!
 Sign System -E22 Anihilation Sequence-
C79にC2機関が初めて繰り出すオリジナルノベルゲーム。めくるめく地下鉄駅構内の冒険劇、色々詰め込んで作ってみたので、まだの人はゼーッタイ触ってみてね♪ 続編も準備中なのです。 CD-ROM(Windows XP/Vista/7対応)
動作環境情報はこちら→[]    解説ページはこちら→[LinkIcon]

 


2011.08.12

あのお城納豆『にゃっとう』と
C2機関公式コラボ企画です♪
2011年夏のコラボレーション第一弾のお知らせです! 私たちC2機関が今年COMITIA96でリリースした、

まぜたり、のせたり。
C2機関 ちんじゅふ。別冊 日本納豆読本2011

をこのC80でもお持ちする予定です。この納豆読本「まぜたり、のせたり。」が縁となり、個性的で素敵なパッケージで納豆好きを魅了する「にゃっとう」で有名なお城納豆さまのご協力を得て、この夏小さなコラボレーション企画をお届けします♪ 
「C2機関×お城納豆」の「にゃっとう」コラボレーションイラスト(右)と、それをモチーフにしたC2機関「にゃっとう」クリアファイル(左)です。
「にゃっとう」の可愛いパッケージと、C2機関にゃっとう娘と猫、さらに「お城納豆」ロゴを配したC2機関謹製「にゃっとう」特製クリアファイル、会場でぜひゲットしてくださいねっ! 納豆好きのあの人へのちょっとした贈り物やビジネスシーンにも喜ばれること、間違いなしですッ!
公式さまとのコラボなレアクリアファイルなのです♪


にゃっとう×C2機関 にゃん! illustration by youki
選べる限定クリアファイル♪
イベント会場特典で差し上げます!
そんな「C2機関×お城納豆」による2011年夏のコラボ、C2機関「にゃっとう」限定クリアファイルをC80のC2機関ブースで本orソフトを2部以上お求めの方に特典として差し上げちゃいます♪ また、COMITIA96で先行配布したSignSystemモチーフのC2機関2011年クリアファイルを選んでもOK。どちらでも好きな方を差し上げます。好きな方を選んでねっ! 「まぜのせ」+新刊でもいいし、新刊2部や新刊か既刊の本+ソフトでも構いません。組合せは自由なのですっ。え? じゃあ、4部以上買ったらどうすんだよって?その時は…えーいっ、じゃあ、両方あげちゃいますっっ!
C2機関、C80夏の選べる特典クリアファイル情報でした!(それぞれ予定数終了の際は、特典終了です。すみません、予めご了承くださいませ)

魅惑のパッケージ。熊本からの納豆新旋風、お城納豆「にゃっとう」公式はこちらから→[LinkIcon]
C2機関の納豆読本2011「まぜたり、のせたり。」情報はこちらから→[LinkIcon]

コラボ追加情報①です。にゃん!
おかげさまで好評だった「まぜたり、のせたり。」夏の再版に伴い、お城納豆「にゃっとう」のご協力で、C80で「まぜたり、のせたり。」をお求めの方に、納豆ライフにちょっとうれしい「かなりちょっとしたもの」をプレゼントするにゃん!「かなりちょっとしたもの」が何かはC80まで内緒だにゃん! にゃーん!

コラボ追加情報②です。『ココいちセット』特典にゃん!
まぜたり、のせたり。」等のC2機関ここ一年の本&ソフトを全部セットにした「ココいちセットを準備中!これは机上にはないので、売り子に「ココいち、くれ~っ」と云ってくださいね。このセットは上記の特典クリアファイル2種類とも!以外にも色々お得セットの予定なのですが、そこにもランダム特典で「にゃっとう」関連グッズが入ってるかも! 数は少ないのでハズレ(その場合C2機関グッズ)もあるけど、よろしくねっ♪

 

2011.08.06

お待たせしました!
夏の最新パン本、ご紹介です。
2011年夏の新刊のお知らせです! この夏の新刊はパン本シリーズ最新刊「食パン本」、

あなたと食パン焼きたいの。
C2機関 2011夏パン本新刊 -食パン本-

(オールカラー32P/B5サイズ仕様)です。パンの基本「食パン」をテーマにした一冊です。誰でも知ってるあのナショナルブランドから、東京の食パンファンを唸らせている老舗食パン屋さん、そして日本の食パン発祥の地?といわれる横浜のあのお店まで食パン好きには見逃せない一冊です。インタビューコーナーもますます充実。そして、酵母から手作りするご家庭で作る食パン手作りレシピもお届けします。さらに、食パンを使った簡単美味メニューや台湾パン屋さんレポまで、立体構成で食パン好きをはじめとした全てのパンファンに贈るこのC2機関入魂のこの夏の新刊、どうぞ、よろしくお願いいたします♪


食パン本の看板娘です。SignSystemの続編にも登場します。よろしくお願いします♪ illustlation by iqu.

あのナショナルブランドも取材協力頂きました!もちろん、あの名店や変わり種食パンもサポート!

Pascoインタビューや超熟工場のご紹介も搭載です♪自家製天然酵母食パンや簡単食パンレシピまで掲載♪

4C32P/B5仕様 イラストレーション : iqu. , youki , ひいろ , QUNA , 田丸鴇彦 , トウカ(十月橙伽) (敬称略)

パン本最新刊「あなたと食パン焼きたいの。」はとらのあな様で予約開始です!→

夏コミC80 配置情報です!
私たちC2機関の夏コミ配置情報は、

2011814日(日) 西地区 "あ"ブロック-01b

です。上記の新刊「食パン本」と、今年春にリリースした納豆読本「まぜたり、のせたり。」などをもって参加いたします。西ホールのすごーいっ端っこだけど、ぜひ来てね! もちろん!イベント特典や、C80夏コミあわせの企画を準備していますので、またすぐにこのサイトでお知らせしますね♪ おどろきのコラボ?もあるのです!今年の夏コミも、C2機関をどうぞよろしくお願いいたします♪

66年前の今朝の太陽
66年前の今日8月6日の朝。太平洋戦争最後の年の夏。皆さんがよくご存じのように、私たちの国で世界で最初の原子力爆弾が、そこに住んでいる人たちの上で炸裂しました。そして、今年は東日本大震災をトリガーとした福島第一原子力発電所の大事故で、今度は自らの手で、私たちの国は再び被爆することになりました。
原子力とは何だったのでしょう……何だったのか。
ゼッタイに思考停止してはいけないと思います。

気になる、気になる、小麦原料高。わーんT_T
原発の今後や放射能汚染力とは別に……最近とっても気になることがもう一つ。
実は今、小麦などの原材料が世界的に高騰し始めているのです。もちろん、小麦の大きな部分を輸入に頼っている日本も直撃しています。食品業界、そして我らがパン業界も大打撃!
原因は複合的なコトらしいのですが、何気に例のバイオエタノール燃料(トウモロコシとかを原料にした燃料で、精製したものではジェット機も飛べちゃうってヤツです、それ自体はとっても素敵かも!)バブルが効いていて、小麦を作っていた人たちが大挙してバイオ燃料の元となるトウモロコシなどに乗り換えちゃっているという……ナンテコト!
また折からの原油高・原料高、そして投機がこの傾向を加速させていて、ちょっと尋常じゃないムード。カップ麺がジワジワと値上がりしているので、麺類好きは肌で感じてたハズ。耐えていたパン屋さん業界も、ここに来て努力の限界を超えてきていて、この夏痛恨の値上げに踏み切るパン屋さんが増えてきています。ううーん。私たちパン好きは、頑張るパン屋さんを買い支えるしかなーいっ!




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!